• 0884-22-1250

6月17日(水)調理実習でナポリタンを作りました。

 今月はナポリタンを作りました。中学生6名、小学生2名が参加しました。

 まずはじめに下ごしらえから。3つの班に分かれてタマネギ、ピーマン、ウインナーを切りました。タマネギは幅をそろえて上手に切ることができました。協力して下ごしらえができたら、もう使わない調理器具の片付けも並行しながら、調理に取りかかりました。手際よく具材を炒めてから麺を入れると、フライパンの中が具と麺でいっぱいになり、混ぜるのに苦労していました。中学生が小学生をさりげなくサポートしていたり、小学生が自分から進んで洗い物をしたりしている様子が見られ、大変うれしい調理実習となりました。ピーマンとしめじが苦手な生徒もいましたが、みんなで食べたら「美味しい。」と箸ならぬフォークが進んでいました。